toto_1212

技術のログをツラツラ書きます。自分用ですが参考にしていただけたら嬉しいです。間違ってたらドンドン突っ込んでください。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【AWS】EC2上にレッドハットを

EC2上でRHEL運用するときのサポート関連についての備忘。まず、数あるLinuxディストリビューションの中からRHELなのか。 ・製品サポート期間が長い(10年) ・エンタープライズ利用での実績(エンタープライズ向け機能が豊富) ・厳しいQAプロセスを通過した上…

AWS移行時の転送量調査

AWSは下り転送量が課金対象となるため、AWSを初めてみようと思った時に転送量が分からない から知らないうちに莫大な料金を請求されるのではないかという不安が出ると思います。しかし私の経験上、実際運用してみるとそんなに転送量って発生しません。もちろ…

【勉強会】 JAWS-UG さいたま支部 第2回勉強会

JAWS-UG さいたま支部 第2回勉強会に行ってきました。 ついでにLTもしてきました。 「オンでもオフでも大切なデータはクラウドで守ろう パーソナルデータこそクラウドへ」 山崎 敬之さん JAWS-UGさいたまコアメンバー パーソナルデータのバックアップを考え…

【勉強会】 JAWS-UG 千葉團 Vol.1 -千葉團はじめます。クラウドはじめよう-

JAWS-UG 千葉團 Vol.1に行ってきました。 というかコアメンバーです。 写真撮影を担当していたので内容は詳しく書けませんので覚えている範囲で断片的に。 「コスト削減? 拡張性? セキュリティ? 試験にでるかもしれないAWSの話」 堀内康弘さん @horiuchi よ…