toto_1212

技術のログをツラツラ書きます。自分用ですが参考にしていただけたら嬉しいです。間違ってたらドンドン突っ込んでください。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう秒まで あと2日!

明後日(2015年7月1日)に挿入される「うるう秒」に対して各社の対応を纏めてみました。うるう秒について説明もそんなに必要ないと思いますが、独立行政法人 情報通信研究機構(NICT)からプレス リリースがでていますのでこちらを見て頂ければ分かると思い…

【メモ】LXDを少し触ってみた

気になってたLXDを少し触ってみましたのでメモを残しておきます。LXDって何? は以下を見てもらうと分かりやすいです。 Linux Containers - LXD - イントロダクションまず、コンテナ上にOSを立ち上げるところを試してみました。どんな環境でもいいのですが、…

【勉強会】世界に羽ばたく!! Product Manager Night

6/4にスマートニュースさんで開催された「世界に羽ばたく!! Product Manager Night」の メモです。世界に羽ばたく!! Product Manager Night (2015/06/04 19:30〜)smartnews.connpass.com最前線で活躍されているプロダクトマネージャのテック話、思想論、考え…

【勉強会】サイバー攻撃の脅威とその対策

ちょっと鮮度は落ちてしまいましたが、5/26にeLV勉強会で「サイバー攻撃の脅威と その対策」に参加したのでメモを書きます。 情シス部門やこれからセキュリティを始めようとする方にはぴったりな内容でした。 スライドや講師に関しましては許可を得ていませ…